【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
本の虫


「本の虫」

(○'ω'○)ん?
って思われたかも知れませんね^^;

「本の虫」とは・・・

最近、ある一人の作家サンの本を主に読んでます。
その中に出てきた言葉。
読書家の彼女に対して彼氏が言った言葉です。

この言葉、ちょっと気に入ってます。

私はまだまだ「本の虫」には、ほど遠いケド
最近、読書の時間がもて月に4、5冊は読んでるかな。。。
暇つぶしに久々に読み始めた本。
今では、この時間が待ち遠しかったりします^^;

今、ハマっているこの作家サン、
どの作品も読み始めがすんなりとストーリーに入れて気に入ってます。
私、読み始めが苦手なのか
なかなか話しに入っていけないことが多くて・・・

それに、出てくる登場人物がちょっと自分と重なるところがあったりと。
(勝手に自分と同じと思ってる大バカやろうです。)
だからその人はその問題をどう解決するのかな?と、
早く結末が知りたくてどんどん読み進めて行くんですけど・・・
私の中では解決策が見つからないまま終わってしまったり。。。
そう簡単には答えは見つからないってことでしょうか^^;

 

 

p.s いつも拍手をクリックして頂きありがとうございます(≧∇≦)
拍手っていいですね。じ~んと来ます。


【2008/01/10 22:34 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
春の七草


せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草

 

昨日、1日早い七草粥を作って食べました♪
小さい頃は山にせりを取りに行ってたなぁ~と
忘れていた記憶がよみがえり・・・
最近、ずーっと思い出すこともなかった思い出というか記憶を
よく思い出すようになりました。
なんでなんでしょう。。。

お正月は餅を食べブクブクと肥ってしまったので
(ほぼ、寝正月並みの生活でしたし^^; )
お腹に優しいお粥は最高でした。

今日から世の中も元の生活に戻り、
まだまだ、だるさが抜けきらないですが
カツを入れて頑張らねば!!

【2008/01/07 23:01 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
新春

 

a happy new year

今年も宜しくお願い致します。

 

たくさんあるブログの中からこのブログを見て下さる方々に
感謝しつつ、今年ものんびりと更新していこうと思います。

去年のまとめをして年を越す予定だったのですが
まとめるまもなく年を越してしまいました^^;
去年は長い長い迷路トンネルを抜け出そうと
もがき苦しんだような
悲しい長い長い冬でした。

なので、今年は「春」が来るといいなぁ~。
占いでも今年は一言で言えば「春」です!
と出ていたし期待はです。

昨日、遅めの初詣に行ってきました。
やっぱ初詣に行ったらおみくじでしょ。
引いてきました♪

「末凶」でした(;-;)
末凶だけに書いてあることもマイナスなことばかり。。。
たしかに・・・
楽しく正月を過ごしている私に届いた1通のメール。
このメールにかなり怒りという惨めさを感じました。
これは末凶のおみくじを引く前触れだったのでしょうか。
最初におみくじを取り出そうとしたら2本出てきて
もう一回し直したんですよね。
コレがいけなかったのでしょうか。
しかも2回目に引いた数字が「四」
この時点で嫌な予感がしてたのですが・・・
(私の嫌な予感は当たるんです)
プラス思考に考えて幸せの「四」よって紙を見たら「末凶」ですよ。
あ~やっぱりって思いましたよ。

でも、今年は占いでは「春」ですし、
(しつこいですが・・・)
いい事を信じて悪いことは忘れることにしましょう。
だってまだ今年は始まったばかりですし。

去年は周りの状況にかなり左右され自分を見失っていたので
今年は自分らしく過ごせたらいいなぁ~。

新年そうそう、ちょっと暗い話になってしまいスミマセン。。。


皆様、素敵な1年になりますように。+♪((o(*ゝω・*)o))♪+。

【2008/01/06 14:31 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
寒っ。


 

とってもいい天気だけど
外はキーンと冷たくて
街全体を凍らしたみたい。。。

 

そんな時期が来てしまいました^^;
今日は、今年一の霜が降りていたのではないでしょうか。
29日に大掃除を計画中なのに
どうやら今晩から天気は崩れていく模様。。。
かなり冷え込むようです。

今年も残り4日。
なんだか寂しい.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン

【2007/12/27 21:23 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
merry christmas

merry shristmas

 

メリークリスマス♪
ちょっとポストカードっぽいでしょ。
イルミネーションはデジカメでパシャリ!としました。
上手く、編集できたと大満足☆*


続きを読む
【2007/12/24 21:41 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
