【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
玄関マット part2
前回、作った玄関マットは小さくて早く作り変えたいと思ってて
そそのままに


やっと、取り掛かることが出来ましたはーと3つ
今回も、パッチワークのデザインおんぷ2つ
前回よりも細かいパッチワークで絵文字名を入力してください
手縫いは面倒だなぁ~と思いミシンでちくちく。。。



待ち針をさしてミシンをかけていたら…
心配してた事が起こったぁぁぁぁ
以前、待ち針をさしたままミシンをかけてミシン針を折ってしまった
まさに、それが…
今回は待ち針が犠牲に…
ミシン針が真上から待ち針に直撃

200706162332001.gif.jpg


しかも、お気にの待ち針メソ
母から譲ってもらった待ち針だったのに~



途中、無事に出来るかちょっと心配になりましたが…


ついに第2弾が完成しました♪


        こちら↓


200706162332000.jpg



玄関にぴったりのサイズに出来上がりましたあ
【2007/06/17 00:02 】
ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(1)
<<夏至。。。 | ホーム | ごはん>>
コメント
misakoさん、こんにちは(´∀`*)ノ

mayも待針を犠牲にしたことはあるんだけれど、、、
ミシンの針が折れちゃうこともあるのね(><)
気をつけなくちゃ!!

とってもステキな玄関マットが完成したね☆
中は結構厚めのキルト芯をはさんだのかな??
【2007/06/17 16:25】
| URL | may #YrGnQh/o[ 編集] |
*mayサンへ*
ありがとう♪
実はパッチワークの部分は着なくなった服を
切って使いました。。。
キルト芯、すごく悩みました。
ボリュームと言うかふかふか感がある感じにしたくて・・・
でも結局、そんなにふかふかにはなりませんでした。
でも、厚めのを選びました♪
【2007/06/17 21:38】
| URL | misako #-[ 編集] |
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
【2007/06/19 16:19】
| URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集] |
*オタク女子大生サトミンさんへ*
訪問&コメントありがとうございます。
良かったら、また来て下さいねぇ♪
【2007/06/26 11:02】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/99-d65c5fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◆夏は涼しく!冬は暖かい! コルクマット
とても満足しているので、サイドパーツのほうにもレビューを残しておきます!このシリーズの6畳セットとこのサイドパーツ、角無しと角有りを6畳用と合わせて購入しました。6畳セットの商品ページ説明にあったように、やはり曲げても他店の商品にもろく剥がれ落ちることは マットのレビュー【2007/10/31 19:24】
| ホーム |
