【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お久しぶりですっ!!
お久しぶりです!!misakoです。
何も言わないまま1ヶ月以上も放置していてすみません
気が付いたら11月末から更新していなではありませんか
更新していない間も、チョクチョク覗いていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。更新していないのにもかかわらず、チョクチョク覗いてくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです
そして、ブログの更新がされてないのに気づいた旦那がカキコしてくれていたことに感謝です

12月は師走ということもあり、あっという間に過ぎ、年を越してしまいました。
遅くなりましたが・・・
今年も面倒がり屋のmisakoを宜しくお願いします

今年の目標は・・・
①人を呼べるようにする。
 いつも散らかってて、急の来客に対応できない我が家・・・なので。
 今年もこの目標は更新です。
②穏やかな心
 ここ2年ほど、イライラして私じゃなかったので。
 「笑う門に福来る」といいますしね。

今年は風水では土の年だそうです。
なので、掃除など頑張らなくては・・・


今日は、
おっともう8日になってますね
昨日は、七草の日でした。
お正月のご馳走に疲れた胃を休めるために、七草粥を食べるんですよね。現在では。昔は違う意味があったようですが・・・。
行事は出来るだけ参加したいと思っているので、七草粥をしましたよ。
美味しいですね~。
七草の味、大好きです



【2007/01/08 00:51 】
つぶやき | コメント(9) | トラックバック(0)
<<一大イベント&休み希望争奪戦 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
misakoちゃんお帰り~待っていたよん
私も今年の目標は人を呼べる家にすることだよ。
どうしたら整理整頓が上手になるのかな?
モノを全部捨てたいくらいだよ
今年もよろしくね
【2007/01/08 16:43】
| URL | noa #-[ 編集] |
おひさしぶり( *´艸`)
元気そうでなによりですe-266
七草がゆってそんな理由があったんだ゚+.(〃ノωノ)゚+.
でも食べたことなぃゃe-263
今年は年の初めからi-195な感じだからいぃことあるといぃなぁe-267
今年もよろしくね☆彡
【2007/01/08 20:21】
| URL | ゆりっぺ #aEmTB4nk[ 編集] |
おひさしぶりです♪
師走は忙しいですよね。お元気そうでよかったです。
私もいつも笑顔でいることを心がけてます。
昨年は怒ることがなかったおかげか
毎日が楽しくてさらに笑顔で過ごすことができました♪
今年もmisakoさんのご家庭に笑顔の多い1年になりますように★
【2007/01/08 21:28】
| URL | ゆるん #-[ 編集] |
七草の味は、

おかゆ+草って感じでした。

今、七草を揃えるのも大変みたいですね。

今回、食べさせてくれた嫁に感謝です。

でも、もっとうまい物食わせてくれ!
【2007/01/08 22:17】
| URL | nobu #-[ 編集] |
noaサンへ
こちらこそ宜しくお願いします。
私も整理整頓上手になりたい。
物に囲まれて過ごしてるので、もっと②シンプル生活空間にしたいのですが・・・。なかなか難しいですね。

ゆりっぺさんへ
今年も宜しくね。
年の初めから良くなかったのは私もです。新年早々ついてませんでした。。。
お互い悪運使い果たしたと思うので、良い運が残っていることを信じ、今年1年を楽しみたいですね。

ゆるんサンへ
今年も宜しくお願いします。
去年1年、怒ることもなく過ごせたなんて羨ましいです。ゆるんサンは心が広いんですね。どうしたら、心を広く過ごせることが出来るのでしょうか。。。

nobuサンへ
七草がお粥に草!?
体にはと~っても良いんですよ。
なのに、もっと美味しいものを食べさせろとは・・・
健康が第一。
【2007/01/10 23:22】
| URL | misako #-[ 編集] |
misakoさん、遅くなっちゃったけど・・・
今年もよろしくね♪

mayの家も、急な来客には対応できないよ~
片付けても、すぐに散らかる・・・
キレイな状態をキープできないんだよね(^-^;)

mayも七草粥だいすきだよん☆
【2007/01/11 05:31】
| URL | may #YrGnQh/o[ 編集] |
mayサンへ
こちらこそ、宜しくお願いします。

キレイな状態をキープするのは本当に大変ですね。1箇所だけでんなく全体となると時間と体力が必要ですし。
【2007/01/15 22:04】
| URL | misako #-[ 編集] |
明けましておめでとう!

祖母の喪中ですが・・・(笑)

そう言えば・・・
只今、骨折中です!
(T_T)
【2007/01/19 17:19】
| URL | MOMO-TARO@mobile #Chshw3yM[ 編集] |
MOMO-TAROサンへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
骨折中!?大丈夫ですか?スノボーとかでですか?早く治るといいですね。
【2007/01/21 00:55】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/76-ffe93ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
