スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コタツ。。。
コタツ、暖かいですよね。
コタツで冷たいアイスを食べるのも、みかんを食べるのも最高


だけど…
出すと場所が狭くなる、掃除が大変、うたた寝して風邪をひいたり…
マイナスな要素が多いのも確か。


毎年、コタツを出す出さないで口論になる我が家。
今年もその季節が来ました。


私の言い分は…
コタツを出すことによって旦那がコタツでうたた寝し朝までそこで過ごしてしまうこと。それだけならまだしも、電気もテレビもパソコンもつけっぱなし。
ありとあらゆる電気代を使ったら気が済むのって感じ。
掃除も面倒だし…


旦那の言い分は…
コタツがないから先日、風邪をひいた。
電気代を削って風邪をひいたらもっとお金がかかるぞ。
そして電気代はオレが払ってるんだぁ~っと。
電気代の話をしても結局、そこに行き着く。。。


と、まぁ言い分を言い合ったころで、結局、旦那に押し切られて…
今年もコタツを出してしまいました。


毎年コタツを出すときの約束事
「コタツで寝ないでね」


毎年、あっさりと破られます



今年こそ、守って下さいねぇ。。。
節約生活にご協力を。
スポンサーサイト
【2006/11/10 13:29 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
<<BIGポーチ。。。 | ホーム | 紅葉。。。>>
コメント
電気もテレビもパソコンもつけっぱなし!とーちゃんもだったよ。本当にもったいないんだよね。寝ているからテレビを消すと、ウトウトしながら起きてつけるの!もーいいかげんにしてって何度怒った事か!nobuさん、今年はコタツで寝ては駄目だよ。
【2006/11/10 19:15】
| URL | noa #-[ 編集] |
う~ん・・・やっぱり節約のためには、nobuさんに協力してもらわないとね!!
misakoさんは、nobuさんの要求どおりコタツを出したんだから、misakoさんの要求も受け入れてもらわなくちゃね。
強気でいってみよう!!
【2006/11/11 06:01】
| URL | may #YrGnQh/o[ 編集] |
noaサンへ
そう、そうなんですよね。寝てるからと思ってテレビ消そうとしたら、むくって起きてきて「何で消すだぁ」と…布団に行って寝ようよって言おうものなら、ヴーと怒られ…たちが悪いんです。
困ったものです。

mayサンへ
ですよね。なのに、電気代はオレが払ってるんだからの一言で片付けられます。。。
昨日、早速コタツで少しの間、寝てたみたい。。。
この調子だと、これからが心配です。
【2006/11/11 09:26】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/65-ff05a609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
