スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さ、寒い。。。
朝起きたら急に寒さが増していることに気づきました
昨日の天気の崩れが大きく影響したみたい。。。
寒さのあまり丸くなっております


本格的に秋が訪れ冬が近づいているよう。
遂にあのマフラーの出番でしょうか?


早目に作っておいてよかったぁ~
この急な冷え込みを感じてから作ってたら間に合わなかったでしょう。
問題は…
あのマフラーがあったかいか?です。


そろそろコタツを出すべきなのでしょか?
コタツ出すと、動けなくなってしまうし…、
なんといっても部屋が一気に狭く感じてしまう
そして、掃除が大変とマイナスの要素がいっぱいなわけで…

皆さんは、どうやって冬を越しますか?
スポンサーサイト
【2006/11/08 00:30 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
<<紅葉。。。 | ホーム | 本、借りました。>>
コメント
こたつは出すべきです。スイッチは入切はその日の気温で決めればいいと思います。
おいらは以前から毛布がいるいると言っていたのに嫁から与えてもらえず、嫁だけ毛布でぬくぬく寝ていました。なので遂にσ(o・ω・o)オイラは風邪?になってしまい吐き気と熱に襲われています。でも我が家の為に今日も頑張って働いています。こんなおいらにもっと愛の手を・・・。
【2006/11/08 01:15】
| URL | nobu #-[ 編集] |
mayの家はコタツがないのでわからないんだけれど、コタツってめんどくさそう(^-^;)
あのコタツ布団とか洗濯大変そうだし…何より出したり片付けたりが・・・
力仕事だから、旦那様にお願いしたい仕事だよね・・・(^▽^;)
mayもマフラーで温まれるのかチョッピリ不安だよ(><)

nobuさん、お体お大事に・・・・・・・・・。
【2006/11/08 05:51】
| URL | may #YrGnQh/o[ 編集] |
(*^m^)o==3nobuさんのコメ読んで、isakoちゃんとnobuさんの生活がちょっと見えたような・・・うそです。毛布はあったかいよ~毛布なしでは冬は過ごせない。ぬくぬくで布団からでたくなくなるのがねぇ~
うちもコタツはないの~本当は置きたいけど
狭くなっちゃうからと、とーちゃんがそこで寝ちゃうから(今年からはいないけどね)、子供も動かなくなるから・・・理由はいろいろだけど・・・
日当たりのいい部屋に移動して頑張れるだけ頑張りたいけど、ついついファンヒーターをつけてしまうのよ~今年こそは頑張るぞ
【2006/11/08 12:53】
| URL | noa #-[ 編集] |
↑ごめん、misakoちゃんのmが消えちゃってる~m(o・ω・o)mゴメン
【2006/11/08 12:55】
| URL | noa #-[ 編集] |
今日の朝はさむかったぁi-4
コタツ出しちゃうと動けないんですょね!!
しかも夜はそのままそこで寝ちゃうし(*ノ∀`)
みーちゃんが作ったマフラーあったかそうだったから、きっとあったかいi-189

ノブお大事にi-179
【2006/11/08 18:13】
| URL | ゆりっぺ #aEmTB4nk[ 編集] |
nobuサンへ
どうどうとコメントにカキコしてi-231
しかも、私の悪口を。。。ひ、ひどい。
天然毛布を兼ね備えてるから必要ないのかと…i-229
早く、風邪治ってよかったねi-87

mayサンへ
コタツ使わないの?冬はストーブで過ごすのかな?私は、毎年、しぶしぶコタツを出し…それでも寒いのでストーブとダブル。
mayサンのマフラーはフリースを使用してるからあったかそうだけど、私のは布そのもの。裏地はちょっぴりあったかそうな生地を使ってるけど…

noaサンへ
noaサンのところもコタツを使ってないんですね。皆さんの家ではコタツは使わないのかしら。
日当たりの良い部屋を居間として使ってるけど、夜になるとグーンと温度が下がるから、何かしらあったたかい物が必要に…。また、光熱費がかかる時期が来てしまいました。。。

ゆりっぺサンへ
コタツを出すと動きが鈍くなるんですよね。コタツ考えた人すごいけど、マイナス要素、多すぎだよ~。
【2006/11/09 20:53】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/63-9bd6361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
