【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャム。。。

114-1420_IMG.jpg

 

2つのジャム。
旅行のお土産です。
いつもは、お菓子のお土産が多いのですが
今回はちょっと変わってました。
心境の変化!?
まぁ、どちらにしても嬉しいお土産です♪

 

このジャム、もしかしたら
知ってる方もいらっしゃるかも。。。

 

赤いのが、いちぢくのジャム。
ホットケーキにつけて食べたら美味しいかも♪
って思って
早速、ホットケーキを焼きました。
ホットケーキの甘い匂いがたまりません。。。
つけて食べたら美味しいo(*ゝω・*)o
いちぢくのプチプチ感(`・ω・´)イイ!!
あまりの美味しさにすでに4分の1減ってしまった。。。

 

手前のが、しょうがのジャム。
しょうがのジャムなんて変わってますよね。
重度(?)の冷え性の私にとっては嬉しい一品♪
炭酸で割ってジンジャエール。
これも美味しかったぁ~。
お湯で割って生姜湯もイイかも。

 

この他にも味があって全部で10種類あるみたい。
ヘルシーな甘さ控えめ。
でも、物足りないの?って言われるとそうじゃなくて
調度いい甘さ。

 

瓶もまたイイ。
六角形の瓶でデザインもシンプル。
ジャムを食べ終わった後
キレイに洗って使う予定♪

 

1つで色々楽しめる素敵なお土産でしたヾ(*^▽^*)〃

 

 

 

【2008/03/02 22:05 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(1)
| ホーム | 茶色のコースター>>
コメント
misakoちゃん、お久しぶり~
いちじくのジャムはこんな味だろうなって想像できるけど
しょうがのジャムはどんな味だろう?
甘いの?辛いの?どんな感じ?
ジャムは可愛い物がおおいよね。
私もボタンやリボンなんかを入れるのにつ使っているよ
【2008/03/03 20:04】
| URL | noa #-[ 編集] |
*nonサンへ*
noaサン、お帰りなさいッ ヾ(*^▽^*)〃
お久しぶりです。
しょうがのジャム、ちゃんとしょうがの風味が残っていて
美味しいよ♪
ほど良い甘さ。辛いって言うか、しょうがのあのピリ辛がきいてる。
上手く説明できないよぉ(;-;)
ちょっと高めのジャムは、カワイイ瓶に入ってるよね。
私も、小物入れにしたり、ちょっとした調味料入れにしたりして
使ってます。
【2008/03/06 19:44】
| URL | misako #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/16 04:43】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/143-69120103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 23:11】
| ホーム |
