スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ポーチ

ポーチ




コロンと小さい女の子必需品のポーチ。
こんなに小さいのに大活躍するんですよねコレが!!

8cm×12cm×4cmの大きさのポーチが出来ました。
本当はもう少し大きめのポーチを作るつもりでした^^;
お泊りとかする時とかに
色々入れれるように・・・
なのですが、買っておいたファスナーが短かった(;-;)

表布が無地一色では寂しいと思い茶色のチェックをくっつけたまでは良かったのですが・・・
生成りとチェックの間に刺繍糸でステッチを入れるか
レースをつけるか
モチーフ編みorボタンをつけるか
悩みながら作業を進めてたら
進めすぎてしまい・・・
後は中布をくっつけるだけのとこまできてしまってました^^;

このままではちょっと寂しい~
どうにかアクセントが欲しい!!と頑張ってみたけど
あまりキレイな出来になりそうになかったので
諦めました。。。

中布は水色のストライプ生地。
この生地、やさしいイメージでコレを使ってカバンを作りたい
って思うけど、こんな感じって思うカバンの図案がなかなか見つからなくて・・・
メインにもってくるのもいいけど、ちょこっと覗くところに使うの好き**

今年、最後のハンドメイドでした。

スポンサーサイト
【2007/12/28 21:49 】
ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新春 | ホーム | 寒っ。>>
コメント
a*happy*new*year(*^^*)
misakoさん、お久しぶりです~
今年も気分屋さんkameですが、どうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

ポーチ、とってもステキですよ♪
私もどんな飾りを付けようかなかなか決まらなくて、
そのまま放置しちゃう....っていうのよくありますよ(^^;;

【2008/01/03 17:26】
| URL | kame #YrGnQh/o[ 編集] |
*kameサンへ*
a happy new year♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ

そうなんですよね、デザインが決まらなく
決まってから続きをしようと置いておくと…
そのままになってしまって。。。
結局、完成に至らなかったり…^^;
だいぶ経ってからポロンっと出てきて
あぁぁぁ~、これ途中だったとか。。。
でも、その時にはもう続きを作る気分じゃなくなってて
ゴミと化してしまうこともしばしば…
単に面倒という事かも知れません^^;
【2008/01/06 13:49】
| URL | misako #-[ 編集] |
はじめましてv-222
ハンドメイド、大好きないちごと申します
といっても始めたばかりなので、超がつく初心者ですv-237
ポーチやお弁当バック、とってもかわいいですね~v-238クロスステッチもいい感じですね
雑貨屋さんに売ってるのみたいです

次回作も楽しみにしていますね
また、遊びに来ま~すv-380

【2008/01/17 18:51】
| URL | いちご #-[ 編集] |
*いちごサンへ*
はじめまして、こんにちわ。
訪問&コメントありがとうございます。
雑貨屋さんに売ってるみたいって言ってもらえて
感動に浸ってます。
そう、言ってもらえたのは初めてだったので、嬉しいです。
私も、初心者です。自己流のところばかりで、
全然、基本に沿ってないので勉強しなくては!っと
思うのですが、作りたい方が勝ってしまい、
手探りで作っている感じです。

こんな感じですが、良かったら、また来て下さいね♪
お待ちしてます。
【2008/01/17 20:56】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/133-b67d2d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
