【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
白のコサージュ

いよいよお盆休み突入ですね。
ここ2、3日
急に気温がグーンっと上昇。
お盆前に夏本番・・・。
クーラーがなくてはならない存在に。
はぁ~電気代がぁぁぁぁ~


 


200708101934000.jpg


 


暑くてたまらない中・・・
前回の紫のコサージュがどうにも
気に入らなくて
作り直しました。


妹のリクエスト、
オーガンジーにたらりとたらしたリボン。


イメージではこんな感じっていうのが頭の中にはあるんだけど、
いざ、形にしようと思うと難しい。。。


試行錯誤の結果・・・
花びらを一枚ずつボンドでくっ付けて
花の形に。
バランスをとりながらくっ付けしました。
なかなか難しいものですね。
これが自然の力で咲いているのですから
花も1つの芸術ですね。


次にオーガンジーでひだひだ作り。
これは意外に簡単でした。
問題は、これを布で作った花と合わせる時。
オーガンジーのひだひだがあまりにもボリュームありすぎて・・・
思うように合わせることが出来ません。。。
しかも、これにたらりと垂らすリボンとのバランス。
いやはや、大変でした。


200708101935000.jpg


 


これなら妹も満足してくれるはず。
お披露目、ドキドキです。
ダメ出しされたらどうしよう。


 

【2007/08/10 20:12 】
ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(3)
<<どっちが価値が高い? | ホーム | 紫のコサージュ>>
コメント
素敵なコサージュが出来上がったね
自分でコサージュが作れると、既製品のバッグにつけたり出来るからいいな~とは思いつつ
形に出来ないでいる私。
ぜひ伝授して欲しいな
今年の夏は本当に暑いよね。クーラーなしだったら
茹蛸になりそうよ。
でもね~冷房病に注意しないとだね
【2007/08/15 19:24】
| URL | noa #-[ 編集] |
はじめまして!
きれいですね!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
【2007/08/16 13:54】
| URL | 百合子 #G91RSZjw[ 編集] |
*noaサンへ*
このコサージュ、前から見たら
いい感じなのですが・・・
後ろを見ると、ちょっと・・・って感じになってて
やっぱり、ダメ出しされました^^;
なので今、第3弾を作成中です。

ホント、今年の夏は暑すぎです。
クーラーなしでは、やっていけません。
ずーっとつけてるので、電気代の請求が・・・


*百合子サンへ*
訪問、ありがとうございます。
毎日、暑いので熱中症に気をつけてくださいね。
まだまだ、暑い日が続くみたいですし。。。
【2007/08/19 07:03】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/108-7c7430f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オーガンジーがいっぱい
カワイイ紫ですぅぅ(*ノωノ)綺麗な色でとっても可愛かったです!7月5日のブログにコレを付けた着画と感想載せてます(。・ω・。)ノ★送料込みで500円は安いです。あまり安っぽくみえないし、早速かばんにつけてます。お得なお買物でした。・浴衣デビューするなら!プ コサージュがいいと思う【2007/08/11 23:58】
コレ1つでオシャレが変わる!!ジュエルズ【J
紙袋に入って送られてきた!緩衝材一切入っていません!!ちょーありえないから!!ケースがバリバリに割れてる!!コサージュも潰れてる!!悪質なショップだと思います!!7/27のブログに画像を載せてます♪とっても安いのに可愛かったです★高級感はありませんが普段 コサージュが最高によかった【2007/08/12 10:46】
 9/28再入荷! 【ポイント最大3倍】春カ
&nbsp;結婚式卒業式用にベージュを買いました。フォーマルいがいにも使えそうです。ベージュを購入。ピンクもいいなぁと迷いましたが、色々合わせやすい色合いだったので良かったです。入園式用にピンクを購入。可愛らしい感じで気に入りました♪結婚式用にと購入をしました ゆうみのブログ【2007/09/14 06:06】
| ホーム |
