【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初めてのブレード編み
手芸屋サンでレース(リボン)を買うと結構なお値段
でも、ちょっとしたポイントによく使っちゃうんですよね。


どうしたものか考え。。。
本屋や図書館で手芸コーナーの本をパラパラ。
そしたら・・・
まさに求めていたものが載ってました


それが、ブレードです。エジングというのでしょうか?
自分でレースを作っちゃおうってことですあ


編み物もまともにしたことがないのに、
いきなり始めてしまいました。


でも、やっぱりすぐに行き詰りました
そうです、編み記号がさっぱり分からない。。。


編み記号を調べて編み方は分かったのですが・・・
今度は、どこから編み進めて行くべきなのか分からず、苦戦汗(だらだら)


最初、端からレース全体を編み進めて行くのかと思っていたのですが、
どう頑張ってもそれは無理のよう。
そして、編み進め方も理解
どうやら、最初にレースの長さを決めるみたい
この編み方も合っているのかも謎。。。
多分、あっているのでしょう。



200707021640000.jpg



初のレース編み、こんな感じになりました。
力加減もバラバラ。。。
なんとか形になりましたおんぷ2つ
編み物って難しいメソ
【2007/07/02 17:04 】
ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<こごと。。。 | ホーム | うわさの品。>>
コメント
misakoさん、こんにちは♪
ブレードとっても上手に編めてるね ヾ(*≧∇≦)〃

mayはまだブレードって編んだことないんだよね。。。
最初にドレくらい必要なのか考えるのが面倒で(^-^;)

でも、ブレードやモチーフも手作りで作った作品はとってもステキだろうなぁ~
【2007/07/03 16:31】
| URL | may #YrGnQh/o[ 編集] |
*mayサンへ*
ありがとう♪
ちゃんと編み進め方あっていたようですね^^;
どれぐらいの長さにするか決めるの面倒なので、
適当に決めちゃってます☆
モビールに使えたらいいかなぁ~って思ってます。
【2007/07/04 12:15】
| URL | misako #-[ 編集] |
misakoちゃん、こんばんはー
復活第一号コメありがとねe-266
また仲良くしてね
misakoちゃんお手製のレースとっても可愛い!
自分でアミアミできるのって尊敬よ~
このレースを使った作品を見せてねv-290
【2007/07/10 19:42】
| URL | noa #-[ 編集] |
*noaサンへ*
こちらこそ、宜しくお願いします♪

あみあみは力加減が上手に出来なくて
良く見ると、恥ずかしいことになってるんです^^;
編み物って難しい。。。
【2007/07/12 09:05】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/102-8c8dc303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
