【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
秋の始まり。。。

200709262237000.jpg


 


9月もあと少し。
朝・晩すっかり涼しくなって
やっと秋らしくなってきました。
あちこちで稲刈りが終了して、稲刈りした匂いが
秋風に乗ってプーンっとただよってます。


 


グーンっと日が短くなって夜が長くなりました。
そのうえ、過ごしやすい気温。
読みたい本に、作りたい物。。。
したいことはいっぱいあるのに・・・
まったりしてしまって
なかなか進みません^^;


 


サツマイモの時期になりました。
実家からサツマイモをもらって帰って
早速、定番(?)のスイートポテトを作っちゃいました。
食欲の秋。。。
食べすぎに注意しなくっちゃ!!

【2007/09/26 22:56 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
HERO

少しずつ秋色に染まってきました。
どこかでは、「季節外れの桜が咲いた」などと聞きましたが・・・
太陽が沈むのがだんだん早くなりました。


200709222112000.jpg


「HERO」を見に行ってきました♪
最初にHEROをドラマでしていた時は
ちっとも興味がなかったのですが・・・
スペシャル版で面白そうっと思って見たら
その前が気になって・・・
ビデオを借りて見ました。
今回、映画化されると聞いて、すっごく楽しみにしていました。


そして遂に今日、見てきました。
今日は「夫婦の日」で土曜日と言うこともあり、
人がいっぱい。
もう、見やすい席は埋まってて
端の真ん中よりスクリーンより。
まぁ、仕方ないよね。


これから上映される映画、見たいのがあった♪
芸術の秋。

【2007/09/22 21:36 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
みつばち

朝・晩、涼しくなって気持ちよく寝れるようになりました。
昼間はまだまだ暑いケド・・・
秋風?なのでしょうか、心地イイです。
こんな日は家の窓際で風に吹かれながら
まったりするのが好きです。


 


200709112148000.jpg


 


さてさて、久々に消しゴムはんこを作ってみました。
この図案、こまけいこサンのです♪
こまサンの絵は。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
大好きです♪
初めてホリホリしました。


絵自体はそんなに難しい感じがしなかったのですが・・・
いざ、彫ってみると。。。
細かい線がいっぱいで、ちょっと気を抜くと
間違って彫り落としてしまったり・・・
触覚と手足が線でもう
大変でした。
本当はもう少し、細く彫りたかったのに・・・
膨れた手。
上手に彫れなかったよぉ~。


久々にホリホリして、またもや消しゴムはんこに
火がついたようです。。。
次はどんなのを彫ろうかなぁ♪

【2007/09/11 22:59 】
ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
クロスステッチ…

9月に突入しましたね。
少しずつ涼しくなり、ちくちくにピッタリの季節がやってきました。
でも、心配なのは食欲の秋で
いっぱい食べてしまいそうなこと。


200709092141000.jpg



久々に刺繍をしてみました。
家にある図案を探したけど、アルファベットの刺繍図案がなく、
図書館に行ってみたけど、借りられてるのかなく・・・
仕方なく、適当のちくちくすることに。。。


やっぱり、キレイに仕上がりませんでした。
なので遠目の写メです。


特に、最初にちくちくした左側、
かなりのボコボコです。


シンプルな作業こそ、丁寧さが必要ですね^^;

【2007/09/09 21:59 】
ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
ファッションショー

9月に突入しました。
先日の記事で書いたように
ファッションショーを見に行ってきました。。。


いやはや思っていた以上にレベルが高くてビックリ。
シャツに甚平に着物にドレス。。。
どれも個性あふれる作品でした。
着物も普通のでなく、
斬新なアイディアでデザインされていました。
ドレス部門はかなりレベルが高く、
登場するとともに
拍手と歓声が・・・


「このまま残しておいてウエディングドレスにできるよ」
なんて声が聞こえてくるまでに。


 


私よりもだいぶ若いのに出来ばえのすごさに・・・
「すごい」の言葉しか出ませんでした。。。
と同時に、創作意欲をかきたてられました。


写真を載せたかったのですが・・・
上手に撮れず無念。。。




【2007/09/02 22:08 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
