【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
8月もあと少し。。。

最近、夕立があったりと、
秋の近づきを感じつつ。。。
太陽が出ると、まだまだ暑い。


 


先日作ったコサージュ、妹の元に届きました。
第1作目の紫のコサージュから
今回で第3作目となった。
自分で載せたブログの写真を見ながら、
最初の紫のコサージュは見れたものじゃないなぁ~っと感じ・・・
恥ずかしくなりました。
それは、妹もダメ出しするハズです。


第3作目となった白バラのコサージュ。
妹が衣装合わせの時、
みんなから好評だったと聞いて
すっごく嬉しかったぁ~。


 


いよいよ、そのお披露目が
今週の土曜日にあります。
ドレスと着物どちらかを選んでそれぞれが
オリジナルのものを作る。。。
そのお披露目。
すっごく楽しみ♪


 

【2007/08/30 22:15 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
再チャレンジ!!

先日作った白のコサージュ、
妹に見せたらやっぱりダメ出しされました^^;
なんとなく、いえ絶対にダメ出しされると思ってました。
私的にも納得いくものでなかったし・・・


 


ダメ出しされたのは・・・
①妹が思っていたより小さかったこと。
②コサージュの裏側が「えっ!?」って感じだったこと。


 


私が納得いかなかった裏側。
やっぱり妹も、引っかかったみたい。


なので、再度チャレンジ!!


 


200708202131000.jpg


 


こんな感じになりました。
今回はオーガンジーのリボンを取り入れてみました。


 


やっと妹の「OK」がもらえました。
妹の中で妥協したのかもしれません^^;
コサージュって思っていたより難しかったぁ。


 


コサージュのつけているカバン、
これも作ったのですが・・・
納得いかず。。。
近いうちに作り直したいなぁ~っと考え中。


持ち手と入り口部分が納得いかないんです。
でも、どうしたらいいのか分からず・・・

【2007/08/21 22:28 】
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
どっちが価値が高い?

200708192124000.jpg


 


お盆休みも終わり、明日から仕事の方も多いのかな?
今年は、お盆に実家に帰ってきました♪


実家から、たくさん掘り出し物をGETしました。
一度に持って入れず何度も車とアパートを行ったり来たり。。。
その姿をアパートの住人に目撃されて
ちょっと恥ずかしかったぁ~。


 


数日、アパートを空けていたので、
恐る恐る入ってみた。
どんな大変なことになってるかと・・・


 


 


クンクン。。。
臭いは大丈夫みたい。
テーブルの上にゴミの散乱もない!


 


おぉぉぉぉ~
やれば出来るじゃない♪
今まで家を空けた中で最高にキレイな状態。


やっぱ、帰って来て部屋がキレイなのって最高ですね。


 


実家でGETした梨を黙って袋に入れて
人におすそわけしようと準備していたのを発見されてしまった。


 


発見したnobuサンが「(オレの)実家にはないん?」って。


「せんべいがあるよ」って言ったら不服だったみたい。


「(オレの)実家には梨がないんか?」って。


 


どうやらnobuサンの中では
「せんべい」より「梨」の方が価値が上のようです。


 


実家にいる時、コンテナいっぱいに梨をもらい
飽きるほど毎年食べていた私にとって
梨は当たり前のようにあったので・・・
「梨」より、箱に入った「せんべい」の方が価値が高いのでした。


世間一般はどちらの価値が高いのでしょうか?

【2007/08/19 22:07 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
白のコサージュ

いよいよお盆休み突入ですね。
ここ2、3日
急に気温がグーンっと上昇。
お盆前に夏本番・・・。
クーラーがなくてはならない存在に。
はぁ~電気代がぁぁぁぁ~


 


200708101934000.jpg


 


暑くてたまらない中・・・
前回の紫のコサージュがどうにも
気に入らなくて
作り直しました。


妹のリクエスト、
オーガンジーにたらりとたらしたリボン。


イメージではこんな感じっていうのが頭の中にはあるんだけど、
いざ、形にしようと思うと難しい。。。


試行錯誤の結果・・・
花びらを一枚ずつボンドでくっ付けて
花の形に。
バランスをとりながらくっ付けしました。
なかなか難しいものですね。
これが自然の力で咲いているのですから
花も1つの芸術ですね。


次にオーガンジーでひだひだ作り。
これは意外に簡単でした。
問題は、これを布で作った花と合わせる時。
オーガンジーのひだひだがあまりにもボリュームありすぎて・・・
思うように合わせることが出来ません。。。
しかも、これにたらりと垂らすリボンとのバランス。
いやはや、大変でした。


200708101935000.jpg


 


これなら妹も満足してくれるはず。
お披露目、ドキドキです。
ダメ出しされたらどうしよう。


 

【2007/08/10 20:12 】
ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(3)
| ホーム |
