【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紫のコサージュ

先日の花火大会でやっぱり筋肉痛。
ちゃんと次の日に筋肉痛の症状が出たので
まだまだ歳をとってないな
っと、自分に言い聞かせてますが・・・
いろいろと歳をとったなぁ~と
感じる毎日です。


 


さてさて、今回は紫色のコサージュを作りました。


 


200707301958000.jpg


 


私の興味があることばかり習っている妹。
現実にはそればかりではないのですが・・・
またもや、興味深い事を。。。
それを聞いて、「いいなぁ~」と連呼していた私。
それを聞いた妹が私に宿題をくれました。


 


それが、コサージュです。
コサージュなんて作ったことがないし、
本を見ると意外にも面倒な手順。。。
何冊かの本を読みあさり、
これなら出来そうと思って作ったのですが・・・
やっぱり本どおりには行きませんでした。


 


200707301957000.jpg


 


コサージュ用のピンが100キンにないかなぁ~っと
ふらりと入ったら
売ってありました。
ちょっと驚きです。
本当はクリップ付きなのが欲しかったのですが、
さすがにそれはありませんでした。
このピンを付けたらグーンっと
コサージュっぽくなりました。


 
ちょっと納得いかない作品ですが・・・
とりあえず第1号完成!!

【2007/07/30 20:19 】
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
夏のイベント・・・花火大会

何年ぶりかで打ち上げ花火を見に行ってきました
しかも隣の町まで行って
やっぱ花火を見に行ったら屋台を覗かないわけにはいかない
と、なんとも方程式みたいなものを出来上がっていて・・・
なわけで、今回も屋台をぶらぶら見ることに。。。


しかし、目的の屋台は駐車場から徒歩で20分くらい。
これだけ聞くと、そうでもないかもしれないけど、
車を止めたところは、丘っていうより山の上
下に降りるには石段をひたすら歩くかロープウェー。
かなりの運動量


汗だくになりながら目的地に到着
かなりの人ごみ
あまりの人ごみに人酔い。。。
花火が始まる前からヘトヘトです。


いざ、花火か始まると
なんとも言えませんね。
花火の迫力
特に連打うちは。


皆さんにもおそそわけ


 


200707282341000.jpg


花火を撮るのって難しいですね
なんとかキレイに撮れた1枚です

【2007/07/28 23:48 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
夏、到来!!
今週は週始めから太陽サンが元気で
元気を吸い取られそうな暑さでした
本格的に夏到来


先日、何気なしに図書館に足を踏み入れたら・・・




そうです、学校は夏休みに入りチビッコがたくさん。


もう、そんな時期にまできていたとは・・・
曜日も日にちもサッパリだめになっている



さてさて、この大嫌いな夏をどう過ごすべきか・・・



【2007/07/27 23:01 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
あれれ?

先日のプレード編みというかエジング。
どんどんいろんな種類のを編んでいこうと思っていたのに・・・
次はどれにしようか本を見ていたら、カワイイコースターを発見
見たら作らずにはいられません
しかも、編み図を見ると今まで見たことがある編み記号ばかり
早速、編み始めちゃいました


本の指示どおりの糸を使ってアミアミ。。。


 


 200707160839000.jpg


 


思いのほかカワイイく仕上がりました
あまりの嬉しさに2つ目も
あっという間に出来上がりました
2つ目を編みあげて気づきました。
ちょっと大きいのじゃないの?
ってことに。
そう、直径12cm。
コースターにしてはちょっと大きいかなぁ。。。


 


そう思うと気になって仕方がありません
ちょうどもう少し細い糸があったので
その糸でアミアミしてみることに。


 


200707160841000.jpg


 


じゃ~ん
今度の糸の太さ、丁度よかったみたい。
直径も9cm。
コップを置いても様になります
しかも、最初の白色の糸とは
またイメージが変わっていい感じ
今回は生成りっぽい色の糸で。


200707160840000.jpg


糸の太さでこんなにも違うんですね
あまりにもいい感じだったので勢いで
5枚もアミアミしちゃいました

【2007/07/16 09:21 】
ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
こごと。。。
またもや、前回の更新からだいぶ日にちが経ってしまいました


先日、信号で停車中のときの事。
隣に大きなトラックが停車。
その大きなボディーに・・・
白いバイクに青い服装の人が映ってた
?なんか見たことあるなぁ~と
実物を確認する為、周りをキョロキョロ。。。
実物を発見して「
そう、白バイです。

交通違反の獲物を狙っていたのです
はぁ~なんとも卑怯。。。
上手に物陰に隠れてて、すぐには気が付きません
そういえば、夏の交通安全が始まったとか・・・
気をつけねば。。。


台風4号ついにやって来ました。
外では風がピューピュー
雨がザーザー
怖くて1歩も外に出れません

あまりの怖さにサッサとお風呂を済ませちゃおうっと。
お風呂に入ったはいいけれど・・・
お風呂に入って気が付いた
今誰も居ないし、この状態だと・・・
もしもの時、逃げ遅れるぅ~
マッハでお風呂からあがりました


いやはや、久々に焦りました
【2007/07/14 23:57 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
初めてのブレード編み
手芸屋サンでレース(リボン)を買うと結構なお値段
でも、ちょっとしたポイントによく使っちゃうんですよね。


どうしたものか考え。。。
本屋や図書館で手芸コーナーの本をパラパラ。
そしたら・・・
まさに求めていたものが載ってました


それが、ブレードです。エジングというのでしょうか?
自分でレースを作っちゃおうってことですあ


編み物もまともにしたことがないのに、
いきなり始めてしまいました。


でも、やっぱりすぐに行き詰りました
そうです、編み記号がさっぱり分からない。。。


編み記号を調べて編み方は分かったのですが・・・
今度は、どこから編み進めて行くべきなのか分からず、苦戦汗(だらだら)


最初、端からレース全体を編み進めて行くのかと思っていたのですが、
どう頑張ってもそれは無理のよう。
そして、編み進め方も理解
どうやら、最初にレースの長さを決めるみたい
この編み方も合っているのかも謎。。。
多分、あっているのでしょう。



200707021640000.jpg



初のレース編み、こんな感じになりました。
力加減もバラバラ。。。
なんとか形になりましたおんぷ2つ
編み物って難しいメソ
【2007/07/02 17:04 】
ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
