【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
我が家の事情
我が家では人見知りというか神経質な嫁がいます。
義理の親に緊張するのは当然かもしれませんが、うちの嫁は
人並みを外れているんです。おいらがずぶといだけかもしれませんが・・・。
そんな親子関係ですが嫁はいざとなると一家の大黒柱?であるおいらをぴょんっと飛び越えて義理の父を頼るのです。
確かに父はしっかりして頭もよく、子供に対する思いやりは表面的には出しませんが何よりおいらたちを1番に考えてくれてることが伝わってくる、おいらも尊敬している父なのです。
(こんなこと恥ずかしくて正面向かっていえませんが…。)
こないだなんか大きな問題で親と意見が対立したときなんか
いつもそんな時は父に相談していたのですが、今回のライバルが父だけ会って相談する人がいなかった時には本当に本当に困りました。それぐらいおいらたち夫婦にとっては偉大な人なのです。そんなことばかり言っていると寂しがるのが母です。
母は雄大で多彩な趣味の持ち主です。そこのとこは嫁と意気投合し、休みが会えば二人で趣味を楽しんでいるみたいです。でも、あのキツイ山登りはもう二度と行きたくないとか…。

【2007/05/16 23:45 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
マイホーム
今我が家では毎月高い家賃を払っています。
いつもいつももっと安い家ならって言ってますが
実際どうなんでしょう。1万安い家でもその1万は間違えなく
使っちゃうでしょう。(笑)
貯金するなんて思っていても簡単には出来ません。
ですが、そんな高い家賃を払うなら家買えばってよく言われます。そんなことは考えているようでそっちのけだったおいらが
暇つぶしに見たチラシから本気モードになっちゃいました。
もうすぐ30歳だし、60歳までにはローンも終わらしたしね。
とりあえず、不動産屋さんへ連絡して物件を見に行くことに。
見た瞬間嫁が「かわいい」って叫び始めました。
それはそうでしょう。おいらはソレも計算して選んでますよ。
場所もいいし、日当たりもいい、部屋数も多いしね。
でもなんといったって価格が高いんですよね~。
まずは住宅ローンについて勉強しまないとね。
がんばりま~す。
【2007/05/16 23:44 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
