【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みさこが浮気!?
来月、妻が辞職します。
そうなんです。ついに辞めちゃうんです。
一番の理由は帰りが遅いこと!!
だっておいらが20時ごろに戻るんだけど、
嫁が戻ってくるのは23時。
それからご飯の準備なのです。
おいらが作ればいいのかもしないんだけど
チャレンジはするものの料理は苦手なんです。
そうしてみれば寝る時間は深夜。
でもおいらは次の日朝から仕事なのです。
2年間頑張ってきましたがもう限界みたいです。
ということで辞めちゃうんです。
それから表題のけんですが
最近、嫁はミクシイにハマッテいてブログはちょーサボり中です。
ミクシイは毎日チェックしているみたいななんだけど、
ブログはって聞くと書くことがない・・・だって。
確かにないかも・・・ってぐらい平凡な貧乏生活えお送っています。
今月は子供ができないと悩んだ嫁が産婦人科へ。
それから排卵日などがわかる体温計を購入。
この2つにより出費がかかっています。
おいらが思った通り、診察の結果は問題ありませんでした。
でも嫁としては心配だんなでしょうね。
まあー仕事を辞めたらゆっくりしてくださいな。

【2007/04/19 15:06 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
おいらのつぶやき
こんばんわ。
最近、嫁が頑張ってブログに書き込みを始めました。
やはり気になってんじゃん・・・。と思いきや、昨日から
早速ミクシイに興味を持ち始めてしまいまったみたいです。
案の定、登録するのすら一人でできず・・・徹夜続きのおいらを起こしては、どうするの?どうすればいい?と聞いてくるんです。
頼むから寝かさせてくれと思う今日この頃でした。
さて、最近のおいらの出来事といえば5日に大阪に出張に行きました。
やっぱり大阪は人が多いです。大阪駅で書き込み乗車した人が挟まれたみたいで再度ドアがオープン。するとその間にさらに数人無理やり押し込んでまでまた入ってくるんです。そりゃーえらいこっちゃでした。
そして帰りの新大阪に着いて次の電車まで時間を・・・。おっと10分。その次は・・・と見るとえっ~1時間もないの~。ということで
嫁へおみやげを買うことにしました。
いつものお土産屋さんは飽きたのでやめて今回はお菓子屋さんへGO!!
すると、あま~い香りがぽ~んとするんです。ついついつられて行くと
めっちゃおいしそうなチーズケーキ屋さん。え~と、なんとかおじさんのってお店だったんだけど忘れちゃいました。
家について早速食べるとふんわ~りとやわらかくてめっちゃおいしかったです。今度大阪に行ったときのお土産はそれに決定になりました。
【2007/04/11 22:51 】
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
日曜大工ならぬ土曜大工!?
今日は朝からベランダで作業を開始。
そのわけは、だんだん収拾がつかなくなってきた調味料の居場所を作る為。。。
そう、調味料ラックの作製です

近所迷惑を気にながら、
まずは、のこぎりでギコギコ。
その後、組み立てて、カナヅチでカンカン

のこぎりの時はそれほどでもなかったけど、
カナヅチは、明らかにアパート中に響きわたってるよねぇって感じ。


ハラハラ、ドキドキしながら、
なんとか無事に完成しました。
後日、苦情の手紙が入りませんように。。。


こんな感じになりましたよ

200704080032000.jpg



200704080031000.jpg



この作製にかかった費用、400円なり。
なぜなら、材料は全て100円ショップで購入したので
作るより買った方が安いのかな?


実際に調味料を置くと、グーンといい感じに。
ルンルン気分で旦那に見せたら、
どうやら想像してたのと違ってたのかイマイチな反応
でも、私にとってはお気に入りの1品となりました
【2007/04/08 00:56 】
ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
田舎
今日は、友達のお家にお邪魔してきました
久々に会う友達と10ヶ月のボーイに感激してしまいました。

やっぱり赤ちゃんは。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
私もそろそろ、いえもう居てもいいでしょう。赤ちゃん
コウノトリさんここですよ~


友達のお家は山をずーっと登った古民家でした。
山の上なので、空がすっごく近く、景色に空気が最高

古民家をリホームして、いい味が出てました。
囲炉裏とかあって、懐かしい感じ。
山に囲まれ、畳に…縁側に…地元を思い出しました。
10ヶ月のボーイは自然に囲まれてのびのびを育つことでしょう


友達はハンドメイドがすごく上手
家のあちこちに作品が普通に取れいれられていて
全然、違和感がないんです。
しかも、友達の作る作品は、ほんわかしていて優しい感じ


友達の作品を見て、また創作意欲がわいてきました


そうそう、その友達の旦那さんがパンを焼いてくれました。
これが、ふわふわでパン屋サンのパンみたいにおいしかったぁ~
皆さんにお見せできないのが残念です。


刺激がいっぱいの一日でした
【2007/04/05 20:45 】
つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです、misakoです。
暖かくなって今年も花見の季節がやって来ました
最初の年は、「花見なんて興味がない!」って旦那が言って連れて行ってくれませんでした
去年は、花見の場所を探してさ迷い、結局、その辺りの桜の下に車を止めて、寂しく作ってきたサンドウィッチを食べた
今年こそは
旦那に任せていたのが悪かったと思い、ネットで下調べ
花見の前日、遂に旦那が動いた
家から近い場所に行くことに決定。

簡単な弁当を作って、いざ出発です
家を出ると雨がザーって降ってるけど、すぐに止むだろうと…
車が目的地に向かって進む
あれ?山に向かってるんですけど…
旦那とのドライブはまともに目的地に着いたためしがないんですよね

山の奥地に進むにつれて雨からミゾレに…
4月なんですけど…
「これ以上進めません」って感じのところまで来て、
結局、引き返すことに。
その途中、たくさんの桜の木を発見
近づいてみると、目的地でした

早速、花見
だけど、雨がまだポツポツ。ベンチは濡れてて座れない。
今年も車の中で寂しく花見



200704041754000.gif.jpg

【2007/04/04 18:43 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
【只今暇中】¬ω¬`)ジィ----→ (;;A・´ω・)
今日で更新3日目です。何日目まで続くのだろう?
最近、TVドラマが終わり特番ばっかりであまり楽しくありません。
嫁は特番が大好きなのでテレビガイドにチェックまでして見ています。
そんなつまんない毎日を解消する為に今日はDVDを借りてきました。
「ただ君を愛してる」と「天使の卵」の2つです。どちらも青春ラブストーリーです。内容はまだ見ていないので良く分かりませんが今度また感想を書きます。_φ( ..)φ_かき~!

そういえばこないだ「涙そうそう」を見ました。
にーにー役も妻夫木くんが鼻を摘まんで泣くシーン、ありゃ~くしゃみが出る瞬間の顔だな。☆ヾ(≧▽≦)oにゃっはっはっ!!
それから妹役の長澤まさみ。めっちゃ。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪
にーにーには照れ隠ししてるけど本当は一番心配してて一番愛してる。
あんな妹が欲し【E】\_(`・ω・´)イイ!!

このブログは身内の人も見ているんだけど、実はみんなから言われてることがあるんです。それは、お前ばっかり書くな!! misako(嫁)の書き込みはないのか?って。どうやらσ(o・ω・o)オイラは用なしらしい・・・。嫁のブログは可愛くてめっちゃ面白いらしい。ただ、問題なのはその嫁がブログを書く気配がいっこもない。こりゃ~えらいこっちゃ~♪

さて、今日も最後になりましたが【冷蔵庫】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・。
明日は花見です。今からどこに行くかネットで探そうと思います。
綺麗なところあるかな~。それでは次回の更新をお楽しみに!!
ヾ( ̄(●●) ̄)ノバイバァイ

【2007/04/03 22:19 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
【冷蔵庫】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・
今日で更新2日目です。
今日もお友達のブログへ_φ( ..)φ_カキ~!しました。
みんな見てくれてるかな。
最近、嫁が習い事をしたいとよく言うんです。
医療事務とかフラワーアレンジメントとか歯科助手とか・・・。
将来的に手に職をつけることは大変喜ばしいことですがね。
本当に役に立つのだろうかと悩んでいます。
だって4万もするんですぞ。将来役に立つのであれば安いお金ですが
短大みたいに行くだけいってって感じだと高いお金だと。
なのでσ(o・ω・o)オイラも真剣に悩んでいます。
そんなことはさておき、【冷蔵庫】ヾ(・ρ・ヽ)ハラヘッタァァ・・・
昨日の晩ご飯はカレーでしたが今日はなんなんだろうね。
ワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク
【2007/04/02 21:10 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
久々の登場!!
最近暖かくなってきたと思えばもう4月なんだね。
3月31日は嫁の誕生日という一大イベントも無事終わり
今日から新年度のスタートです。
ここ数ヶ月間ブログを休んでいましたが4月からは管理者を
変更してσ(o・ω・o)オイラが書き込んでいきます。
(嫁がサボってばっかりだからねww)
継続することが何よりも大切ってことを嫁に教えるためにも
頑張っていきます。
たまには嫁の書き込みもあると思いますので要チェックですぞ。
みんなもどんどんコメントしてください。
見てるだけではダメですよ(/・。\) チラッ 
あっそうそう今度の休みには嫁と一緒に花見に行く予定です。
ところで桜ってもう咲いてるの?
綺麗だといいなあ~。
お弁当を持ってワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク
今度はその書き込みもするね。
それまでお楽しみに!!


【2007/04/01 21:43 】
つぶやき | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
