【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
唐揚げ
初めて我が家の食卓に手作りの揚げ物が並びました
というのも・・・
あの揚げ物自体が問題ではなく、揚げた後に残った油が問題なのです。
貧乏性の私には1回で使った油を処分するのが勿体無く、また処分するのも大変で・・・
と言い訳をつづけ、今日まできました


ホームセンターで安いオイルポットとバッドを発見
悩みに悩み購入を決定しました
買ったまではいいのですが、なかなか油物に挑戦する時間と体力がなくズルズルと。


そして、遂に油ものに挑戦する機会が訪れました


油でいろいろ揚げたいものはありましたが、今回は晩ご飯の食材を。
お題の通り、唐揚げです。


いざ、挑戦です。


さすがに揚げ物用のお鍋まで買うお金がなかったので、
ここは優秀なフライパンさんにお願いしました。


フライパンに油をドボドボと・・・
・・・アレ?もしやそんなオチ?
油が足りない。。。
おいおい、事前に確認しておけよって話ですよね。
すっかり忘れてました。油物に大量の油が必要なことを


まぁ、3分の1ほど入ったことだし、今回はそんなに大量の量を揚げるわけでないし。と、一人言い訳をしながら工程は進んでいきます。



無事に揚げ終わり、
遂に・・・唐揚げがお皿に並び口に入るのを待ってます。


いただきます


?ん?
ちょっと油から揚げるの早すぎた?


味はまぁまぁ。最初はこんなもんでしょ。
油が足りなかったのもあるしね。


これからは油物のレパートリーが増えそう。。。
油物だから、摂りすぎには注意しなくては
【2006/11/29 22:38 】
つぶやき | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
