【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャム。。。

114-1420_IMG.jpg

 

2つのジャム。
旅行のお土産です。
いつもは、お菓子のお土産が多いのですが
今回はちょっと変わってました。
心境の変化!?
まぁ、どちらにしても嬉しいお土産です♪

 

このジャム、もしかしたら
知ってる方もいらっしゃるかも。。。

 

赤いのが、いちぢくのジャム。
ホットケーキにつけて食べたら美味しいかも♪
って思って
早速、ホットケーキを焼きました。
ホットケーキの甘い匂いがたまりません。。。
つけて食べたら美味しいo(*ゝω・*)o
いちぢくのプチプチ感(`・ω・´)イイ!!
あまりの美味しさにすでに4分の1減ってしまった。。。

 

手前のが、しょうがのジャム。
しょうがのジャムなんて変わってますよね。
重度(?)の冷え性の私にとっては嬉しい一品♪
炭酸で割ってジンジャエール。
これも美味しかったぁ~。
お湯で割って生姜湯もイイかも。

 

この他にも味があって全部で10種類あるみたい。
ヘルシーな甘さ控えめ。
でも、物足りないの?って言われるとそうじゃなくて
調度いい甘さ。

 

瓶もまたイイ。
六角形の瓶でデザインもシンプル。
ジャムを食べ終わった後
キレイに洗って使う予定♪

 

1つで色々楽しめる素敵なお土産でしたヾ(*^▽^*)〃

 

 

 

【2008/03/02 22:05 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(1)
ミントの香り。。。

 

ミント頂きました♪

1年ぐらい前にも違う方から頂いたのですが、
我が家に来てすぐに
だんだんと元気がなくなり枯れてしまいました。

そしてまた違う方から頂きました。
今度は、ちゃんと育ちますように。。。

【2008/02/15 20:32 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
豆まき。。。

 

節分♪
豆まきをして
福をいっぱい呼び込むぞぉ!!
枡に豆を入れるといいとかって聞いたので
ちょっと割高だったけど、
新年早々のおみくじを思うと
奮発してしまいました^^;


そして、節分に欠かせない「恵方巻き」♪
今年は南南東!
願い事をしながら食べるらしい。
もちろん口はきいちゃダメ。
もう、願い事も決まってるんだぁ~。
忘れず、願い事をしながら食べなくちゃ♪

【2008/02/03 21:01 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
雪景色


あちこちで、今回の雪雲がもたらした雪の便りを耳にしました。
あまり、雪も降らず、積もらないところに今、住んでいるのですが
なんとも恵まれた場所だと本当に思います。
ちょっとした雪国育ちな者で。。。

そんな今住んでいるところも、
今回の雪雲は雪を降らせました。
朝、起きたら外は真っ白!!


朝起きたら、トイレよりまず、外のチェックをするのがこの時期の習慣です。
これをしておかないと、その後の行動がかなり変わるので・・・
凍ってたり、雪が積もってたらいつもより
早く、出発しないと間に合いませんからね^^;

 

外は真っ白な雪景色。
ふわふわの雪が町全体を覆って
この景色を見るとなんだかホッとします。

【2008/01/21 20:01 】
つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0)
なかなか。。。


冬型はおさまったようですが、
寒さはおさまってないようです。
ニュースで言ってました。
寒さは冬型ではないの?なんて思いながら
聞き流したんですけど・・・

今日は、また一段と朝冷え込み
外は大きな冷凍庫状態。。。
車もカキーンっと凍ってました。

そんな寒さのさいか、
なかなかハンドメイドを始められません。
こたつでヤドカリをし、
過ごす日々。。。

こんなんでは、暖かくなった春には私の体型が・・・
大変なことになっているのでは!

と思い、年末から始めた、
(っと言ってもサボりさぼりですが・・・)
ビリーサンをやってます。
でも、一度も最後までしたことがありません^^;
一つのエクササイズが長くて
飽きやすい私には我慢できないと言うか、
体力がついていきません。。。
体の節々で悲鳴をあげています。
でも、どうやら、
これだけでは運動量が足りないようです。
以前にも増して
動かなくなりまして、
と言うか、動く機会が減りまして・・・
最悪な状態であります。

そのうえ、ハンドメイドの神様も降りて来ないし・・・
気が付けば、1月も半分終わりました。
さすが、「行く」の1月です。

【2008/01/15 21:15 】
つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
