【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
茶色のコースター


114-1404_IMG.jpg

 

先日、抜きキャンバスを使って刺繍した布を使って
コースターを作りました。

本当は、春っぽくピンク系でまとめようと思っていたのですが
持ち合わせの布を眺めると
ピ~ンっとくる布合わせがなく・・・
気が付けば、茶色のチェックの布を手に持っていました^^;



113-1398_IMG.jpg

 

完成したのを改めて見て失敗したなぁ~って思ったこと。


①刺繍の位置。
ちくちくする前に悩んで
場所をチェックしながらしたにもかかわらず、
真ん中よりになってしまった。
もっと下にしたかったのに・・・

②それぞれの布の割合。
リネンとチェックの割合を反対にすればよかったかも。。。
なんだか重たい感じになってしまったような・・・

【2008/02/20 20:18 】
ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(1)
<<ジャム。。。 | ホーム | 抜きキャンバス>>
コメント
私もハンドメイドを始めたので、そういえば!と思い出してやってきました~e-348
コースター、かわいい~e-272
チョコ色チェックとリネンの組み合わせ、大好きですe-266
白とかシンプルな食器と合わせたら、絶対かわいいe-68
頭の中でコーディネートしちゃいましたv-273

抜きキャンバスってどうやって使うんですかv-362
初心者な質問ですみませんv-356
【2008/02/21 09:21】
| URL | マロン #-[ 編集] |
*マロンサンへ*
どこかで見て来てくれたということでしょうか。
嬉しいです。

抜きキャンバスですが・・・
前回の記事で布と書きましたが
布というよりはプラスチック(?)という表現の方があっているかも。
方眼紙みたいな細かいマス目になっています。
このマス目を使ってクロスステッチします。
刺繍が完成したら、抜きキャンバスの横糸縦糸を抜きます。
こんな感じの解説で分かりますか?
説明が下手ですみません。。。

全然、初心者な質問じゃないですよ。
私、最近、こんな便利なものがあるんだぁ~って知ったぐらいですから。
それに、かなりの初心者に自己流が入っているのです^^;
【2008/02/21 20:47】
| URL | misako #-[ 編集] |
いえいえ。なんとなく想像つきましたv-237
マス目があるから、仕上がりがすごくきれいにできそうv-353
刺繍、私には、難題と思ってましたが、これを使ったら、上手にできそうですね~i-234
ありがとですe-266
【2008/02/22 09:59】
| URL | マロン #-[ 編集] |
*マロンサンへ*
良かったです。
そうなんです。マス目があるからホントにちくちくしやすいですよぉ♪
【2008/02/22 20:12】
| URL | misako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobuminmin.blog70.fc2.com/tb.php/142-8ecf0d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 23:11】
| ホーム |
