【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャム。。。

114-1420_IMG.jpg

 

2つのジャム。
旅行のお土産です。
いつもは、お菓子のお土産が多いのですが
今回はちょっと変わってました。
心境の変化!?
まぁ、どちらにしても嬉しいお土産です♪

 

このジャム、もしかしたら
知ってる方もいらっしゃるかも。。。

 

赤いのが、いちぢくのジャム。
ホットケーキにつけて食べたら美味しいかも♪
って思って
早速、ホットケーキを焼きました。
ホットケーキの甘い匂いがたまりません。。。
つけて食べたら美味しいo(*ゝω・*)o
いちぢくのプチプチ感(`・ω・´)イイ!!
あまりの美味しさにすでに4分の1減ってしまった。。。

 

手前のが、しょうがのジャム。
しょうがのジャムなんて変わってますよね。
重度(?)の冷え性の私にとっては嬉しい一品♪
炭酸で割ってジンジャエール。
これも美味しかったぁ~。
お湯で割って生姜湯もイイかも。

 

この他にも味があって全部で10種類あるみたい。
ヘルシーな甘さ控えめ。
でも、物足りないの?って言われるとそうじゃなくて
調度いい甘さ。

 

瓶もまたイイ。
六角形の瓶でデザインもシンプル。
ジャムを食べ終わった後
キレイに洗って使う予定♪

 

1つで色々楽しめる素敵なお土産でしたヾ(*^▽^*)〃

 

 

 

【2008/03/02 22:05 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(1)
茶色のコースター


114-1404_IMG.jpg

 

先日、抜きキャンバスを使って刺繍した布を使って
コースターを作りました。

本当は、春っぽくピンク系でまとめようと思っていたのですが
持ち合わせの布を眺めると
ピ~ンっとくる布合わせがなく・・・
気が付けば、茶色のチェックの布を手に持っていました^^;



113-1398_IMG.jpg

 

完成したのを改めて見て失敗したなぁ~って思ったこと。


①刺繍の位置。
ちくちくする前に悩んで
場所をチェックしながらしたにもかかわらず、
真ん中よりになってしまった。
もっと下にしたかったのに・・・

②それぞれの布の割合。
リネンとチェックの割合を反対にすればよかったかも。。。
なんだか重たい感じになってしまったような・・・

【2008/02/20 20:18 】
ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(1)
抜きキャンバス


 

今年初のハンドメイドは
クロスステッチです。

2008年始まって1ヵ月半。
やっとハンドメイドを楽しむ余裕と言うか元気が出てきました♪

 

初めて抜きキャンバスを使ってみました。
抜きキャンバスは
写真の白いヤツです。


粗く織られていて
クロスステッチ専用の布。
リネン地などの布目が詰まっていて
クロスステッチしにくい布に
ラクラク刺繍が出来ちゃうスグレモノ。

今回、初めて使ってみたけど
ホントにちくちくしやすい!!


【2008/02/17 20:50 】
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
ミントの香り。。。

 

ミント頂きました♪

1年ぐらい前にも違う方から頂いたのですが、
我が家に来てすぐに
だんだんと元気がなくなり枯れてしまいました。

そしてまた違う方から頂きました。
今度は、ちゃんと育ちますように。。。

【2008/02/15 20:32 】
つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0)
豆まき。。。

 

節分♪
豆まきをして
福をいっぱい呼び込むぞぉ!!
枡に豆を入れるといいとかって聞いたので
ちょっと割高だったけど、
新年早々のおみくじを思うと
奮発してしまいました^^;


そして、節分に欠かせない「恵方巻き」♪
今年は南南東!
願い事をしながら食べるらしい。
もちろん口はきいちゃダメ。
もう、願い事も決まってるんだぁ~。
忘れず、願い事をしながら食べなくちゃ♪

【2008/02/03 21:01 】
つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
